「PCやネットワークの調子が悪い」
「何から聞いて良いのかわからない」
「社内・施設内に詳しい人がいない」
→ご相談ください
PCおよびネットワークサポート業務には、様々なカテゴリーが存在します。
これらの業務は、ビジネス環境における技術的なサポートと効率的な運用を確保するために重要です。
ハードウェアサポート
PC、サーバー、ネットワーク機器などの設定、修理、メンテナンスのサポート。
ソフトウェアサポート
オペレーティングシステム、オフィスアプリケーション、専用ソフトウェアなどのインストール、設定、トラブルシューティング。
ネットワーク管理とサポート
LAN、WAN、インターネット接続、Wi-Fiなどのネットワークの設定、監視、保守。
セキュリティ管理
サイバーセキュリティ対策、ネットワークセキュリティ、データ保護、ウイルス対策ソフトウェアの管理と更新。
データ管理とバックアップ
データの保存、バックアップ、復元、データ損失防止策の管理。
ユーザーサポートとトレーニング
ユーザーからの問い合わせ対応、トラブルシューティング、IT関連のトレーニングとガイダンスを提供。
リモートサポート
遠隔地からのPCやネットワークの問題解決。
システムアップデートとパッチ管理
ソフトウェアとオペレーティングシステムの定期的な更新とパッチ適用を管理。
インフラストラクチャーの計画と展開
新しい技術の評価、計画、導入を通じて、ITインフラストラクチャーを最適化します。